伝泊

【メディア掲載】『AXIS』 10月号に掲載いただきました。

デザイン誌『AXIS』10月号にて、伝泊を取材、掲載いただきました。 ~特集 ホテル、その新しい潮流~ 今、旅をする人が増え続けているだけでなく、ホテルもまた、時を過ごす装置として多彩な顔を見せはじめている。今回の特集では、エクストリーム(この環境でしか得られない非日常を体験する場)/ヘリテージ(その地域の歴史や文化を感得する場) /エクスペリエンス(多彩な体験を楽しむ場)という3つのキーワードを設定し、新しいホテルの潮流を探った。泊まるという体験が新しい感動や発見を呼ぶ、そんなホテルの可能性を考える。 この特集のなかでは“Heritage ヘリテージ” ホテルとして、伝統を次の時代に伝える宿として紹介されています。 WordPress へようこそ。こちらは最初の投稿です。編集または削除し、コンテンツ作成を始めてください。
7月に奄美大島にて行われた取材は、前日までの雨が嘘のように晴れた撮影日和。 それぞれに特徴のある伝泊をたくさん撮影していただきましたが、誌面に選ばれたのは、「高倉のある宿」で行われわれた躍動的な八月踊りの1枚と、真っ青な空と海をバックに緑の木々に囲まれた秘境感溢れる「アダンと海みる宿」でした。 偶然、ウミガメの赤ちゃんの放流に出会ったり、集落の人々と奄美の伝統的な遊び「ナンコ」を楽しんだりと、AXIS取材陣にも伝泊、そして奄美の魅力をたっぷりと体験いただけたのではないかと思います。 ぜひ書店にて本誌を手にお取りください。 AXIS 2019年10月号(8月30日発売) 雑誌 AXIS について https://www.axisinc.co.jp/media/magazinelist/